ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

フィットボクシング2をやりました!

ヘイみんな!

今日も良い汗かいてるかい!!!!

そんな方向性を持ったブログではないんですけどなんかテンション高くって。

というのも今日はバイトをした後フィットボクシング2をやっていたんです!

FitBoxing2はゲーム感覚で楽しく本格的に、豪華声優陣が声を当てているキャラクターに動きを教えてもらいながら音楽に合わせてボクササイズが出来るSwitchのソフトです!

公式サイトはこちらヾ(●´∇`●)ノ

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

f:id:harushachibiyori:20210403212514j:image

可愛い

というわけで始めていきますがいきなり心配をかけてしまいました...

ごめんなさいモンスター狩ってました

しかし可愛いですね

この子はカレンちゃん(CV.鬼頭明里さん)です!

髪色や衣装などもゲームをやっていくと増えていくので自分の好みにアレンジできます!

髪色は完全に好みですが、衣装に関してはカレンちゃんが動きやすい格好を追求した結果です。

ほ、本当ですよ?いや本当に本当に。

f:id:harushachibiyori:20210403212541j:image

デイリートレーニン

というわけでいつも通りデイリートレーニングをやっていきます。

デイリーでは自分好みにトレーニングを細かくカスタマイズしたり、トレーニング目的を決めてお任せでその日のトレーニングを組んでくれます。

俺のデイリートレーニングのざっくりした設定は画像の通りです!

俺の設定では一番重いので58分のトレーニングを組んでくれますが久々なので48分にしました。

f:id:harushachibiyori:20210403212601j:image

ストレッチ

設定でストレッチ有りにすれば、トレーニングの最初と最後にしっかりストレッチをしてくれます!

ストレッチをするとしないじゃトレーニングの効果も違うと聞きますし、これは個人的な感覚ですが、ストレッチをした時の方が疲れにくくなる気がするので俺は毎回しっかりストレッチをしています( *˙ω˙*)و 

f:id:harushachibiyori:20210403212643j:image

レーニング開始

構え方や重心の動かし方まで細かく教えてくれるのでボクシングのボの字も知らない俺みたいな人間でも安心です!!

f:id:harushachibiyori:20210403212713j:image

f:id:harushachibiyori:20210403212729j:image

f:id:harushachibiyori:20210403212745j:image

最初は軽めの簡単な動きから

まずは基本的な優しい動きです!

トレーナーも同じように動いてくれるので一緒にトレーニングをしている感覚になれて楽しいです!ボクシングデートとかしたらこんな感じでしょうか( ˘ω˘ )

ちなみに、ちゃんと身体をスイッチして同じトレーニングをしてくれて左右バランスよく鍛えることが出来るのでシオマネキみたいになることはありません!

f:id:harushachibiyori:20210403212800p:image

シオマネキ

いらすとやってなんでもありますね。

f:id:harushachibiyori:20210403212827j:image

リザルト画面

ひとつトレーニングが終わるとこのようにリザルト画面を出してくれます!

 

カレンちゃん「素敵な眺めです!」

俺「こっちのセリフです!!!!」

 

段々しんどくなってくるのでこんな感じでテンションをあげつつ頑張りましょう!

f:id:harushachibiyori:20210403213005j:image

はぁ...はぁ...

興奮してる訳ではありません。

最初こそ楽しくカレンちゃんを見ながら頑張れるのですが動きが多くなってくるとカレンちゃんを見てニコニコしている場合ではなくなります。

汗もだくだく息も切れ切れです。

あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛

しんどいです。

こういうのになってくるともう余裕はないですが、ボクシングやってる!感も強くなるのでしんどいけど楽しいです(ง🔥Д🔥)ง

あとブログに動画貼るのもしんどかったです。

YouTubeとかTwitterに投稿しなくてもブログに直接動画貼り付けられるようになりませんかはてなブログさんお願いします(´;ω;`)

f:id:harushachibiyori:20210403223828j:image

水分補給もしっかり

楽しくて熱中してしまいますが汗が滝のように流れるので良きタイミングで水分補給しましょう!

忘れていてもこまめに水分補給を促してくれるのでそのタイミングで飲めば問題無いと思います!!

f:id:harushachibiyori:20210403224459j:image

クールダウンのストレッチ

ストレッチをして終わりです。

最後のストレッチはその日のデイリートレーニングで酷使した体の部位によって変わるので、無駄なストレッチをすることも無いし使いすぎた部位のストレッチが足りないということもないので安心ですね( ˘꒳​˘)

f:id:harushachibiyori:20210403224812j:image

可愛い&可愛い

ゲームしてる時いつもそうなんですけどこういうの全部受け答えしちゃいます。

しかもトレーニングしてテンションも上がってるのでめちゃくちゃ元気に返事してます。

周りから見たら気持ち悪いでしょうけどひとりでやってるのでオールオッケーです!!

f:id:harushachibiyori:20210403225046j:image

ありがとうございます!!!!

ストレッチも終わると、デイリートレーニングでやった全てのトレーニングの総合結果を見ることが出来ます( ˘ω ˘ *)

パンチを何回打ったかはさておき、推定消費カロリー、運動時間が見られるのはダイエット目的の俺からするとありがたいですね!

f:id:harushachibiyori:20210403225327j:image

正直一番力が入る

最後にパンチでスタンプを押して終了です!

終わったらストレッチマットの汗を拭いて軽く足や腕を揉んだり水分補給をしてからお風呂に入るのですが、一度水分補給をせずにお風呂に入ったら天地がひっくり返ったのかと思うくらいの目眩に襲われました。

皆様はしっかり水分補給をしてからお風呂に入るようにしてください!!

 

楽しくトレーニング出来るのでこれからも毎日は難しくても定期的に頑張ります٩(。•ω•。)و

気になった方はまだ体験版もあるはずなので少し遊んでみてから購入を考えるのがいいと思います!

 

というわけで今日はここまでです!

レーニングで鍛えたので俺はモンスターを倒してきます!!ではでは!!

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズー

価格:5,805円
(2021/4/3 23:03時点)
感想(42件)