ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

4月になりましたね(*´∀`*)

4月...それは出会いと別れの季節

4月...それは新生活がスタートする季節

4月...別に何月でもいいけど暑いね今日

 

こんにちはハルです!!

春になりましたね!

まぁ3月20日あたりの時点で本来なら春ですけども。

過ごしやすい温かさになってきたかと思います。皆様にとっては。

俺は毎回この時期は服装を間違えるので今めちゃくちゃ暑いです。

クリスマスと同じ格好してます。

周りの目はなんか痛いわ暑いわしんどいです。

春になってもまだガッツリ厚着しちゃってたりするし寒くなってきてもまだ薄着してたりするし俺本当に気温によって服を変えるのが苦手なのですが、これ多分あれです。

小中学生の頃、友達と「いつまで体操服半袖半ズボンでいられるか対決」をしていたからだと思います。

そのせいで暑かろうが寒かろうが我慢すればいいやという考えが定着しちゃってる気がします。

しかし成長とは残酷なもので、子供の頃なら寒い時に薄着をしていても「ちょ、見てる方が寒いーw」などとキャッキャしてたものも今となっては無言で睨まれるか若干引いたような目をされることの方が増えたような気がします。

暑い時に厚着をしていると当然自他共に引くほどの汗が出ます。

子供の頃ならその汗もきっと輝いていたことでしょう。しかし俺も現在24歳、輝く汗なんてもう出ません。ギットギトの油が溢れるばかり。世界一不味いラーメンを作る事が可能でしょう。

というわけで今後はもっとちゃんと気温と服装を考えて生きようと思いました。

 

そういえば今日はエイプリルフールですね。と言ってもこれ書いてる時点でもう午後なので嘘をついていい時間は終了してしまいましたが!!

とは言ってみたものの、嘘をついていいのは午前中までというのはイギリスの「オークアップルデー」というエイプリルフールになんとなく似ている日のルールに因んで作られたものだそうです。

なので日本や他の国は午前中だけというルールに縛られず一日中嘘をついていい日なのだそうですよ!とはいえ特につくような嘘もありませんけどね。あ、隣に住んでる幼なじみと結婚しました。

オークアップルデーが気になる方は是非調べてみてくださいなヾ(●´∇`●)ノ

 

さて、身長190センチで城田優さん似の俺は今日スターバックスに行って前々から気になっていたさくら咲いたベリーフラペチーノを飲んできました!身長と城田優さん似というところは嘘です!!

f:id:harushachibiyori:20210401205704j:image

さくら咲いたベリーフラペチーノ

スタバってめっちゃ緊張しますよね。

春休みだからかなんだか若い女性が凄く多かったし、まず店員さんがみんななんかキラッキラしてるんですよスタバって。

顔に自信がない人用とそれ以外の人用でレジ分けた方が良いと思うんです。で、顔に自信が無い人用のレジには出来る限り、スタバの店員さんの中でも出来る限り安心感のある庶民に近づけた尊顔の方を付けるべきだと思います。

高校生活の昼食と昼休みの時間ずっと体育館裏で一人小説を読んでた人間にはスタバは敷居が高すぎます。なんでレジで物頼むだけであんなにドキドキしなきゃいけないんだか...

しかしそのドキドキに耐えた甲斐あってかスタバで頼むものはいつも美味しいです。

今回のさくら咲いたベリーフラペチーノも例外無く!

ストローで吸うとまずラズベリーパンナコッタが流れ込んでくるのですが、これがもう甘酸っぱくて美味しくて...!!

上のいちごパウダーやクリーム、そして桜色の、多分ストロベリー系の?フラペチーノと合わさると、くどくない優しい甘さが加わって更に美味しさが口の中に広がりました(*´∀`*)

飲んでる時ほのかに桜の香りがするのも春を感じられて素敵でした!

さくら咲いたベリーフラペチーノは4月13日までらしいですが、無くなり次第終了らしいので興味がある方はお早めに!!

俺は次はバナナンアーモンドミルクフラペチーノが飲みたいです!!!!!

無くならないでぇー...

 

それでは俺は卵の賞味期限が3/30日だったことを思い出したのでスクランブルエッグを作ります。

さようなら!!

 

あ、隣に住んでる幼なじみと結婚したのも嘘です。