ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

モデルデビューしました!

こんばんはハルです!

今日はモデルをしてきました!縮毛矯正の!!

う、嘘は付いてません...よね?

これ嘘じゃないよね?

モデルって付いてるしね!!うん!!

とりあえず縮毛矯正したんですよー

でね?俺縮毛矯正とかってそりゃもう凄いオシャレなところでしかやってないと思ってたので、めっちゃ緊張しながら行ったんです。

 

家から最寄り駅まで

「あー、やべぇ...いいのかな...ブサイクって縮毛矯正かけたら捕まる法律とかないよね...?」

 

家の最寄り駅から店の最寄り駅まで

「電車よ止まれ」

 

店の最寄り駅から店まで

「女性だらけの中でこんなのが縮毛矯正かけてたら犯罪だよな?帰ろうかな。」

 

店到着

「あ!床屋だこれ!!」

 

なんかめっちゃ安心した。

しかし床屋故の恥もかきました。

前にかけてくれたシートに手を通す穴を探して変な動きをしてしまったり

シャンプーする時に

 

店「では一旦シャンプーしますねー」

俺「あーい」

椅子「ウィーン」回る椅子

俺「スタッ」立ち上がる俺

店「あ、そのままで大丈夫です」

俺「あ、そっか!」

店「分かりますww」

俺「すみませんw」

店「今日はずっと座ったままでお過ごしくださいw」

 

これまでシャンプー台は別のところにあったからつい癖でどこかに行こうとしちゃいました。

担当の方が綺麗な女性の方だったのも相まって中々恥ずかしかったです。

 

そしてそんな恥と戦うこと1時間半

 

店「お疲れ様でした〜」

俺「めっちゃボリューム減ってる!」

店「そうですね!触り心地も大分変わったと思います。」

サワサワ

俺「サラッサラや!!!!」

 

サラッサラペターンになりました!

写真は載せませんけども!!

めっちゃペターンってしてるんで軽くセットしてもらえば良かったとも思いますけどまぁ気にしなくてもいいでしょう( ´∀`)ハハハ

というか縮毛矯正かける前に、普段行ってる美容室で整える程度に切ってもらったのですが、いつもみたいにめっちゃ梳いてもらわなくて本当に良かったです。

多分梳いてたらペターンどころかスカーンって感じになってたと思うので。マジでよかった。

縮毛矯正する方はとりあえず梳くのは後にすることをオススメします。

というか美容室でも言われましたけど、切るなら縮毛矯正かけた後の方がいいです!

 

とにかく縮毛矯正初体験楽しかったです!

不自然に真っ直ぐでもチリチリになったりもしなかったし、縮毛矯正って本来結構値が張るのですが、minimoというサイトhttps://minimodel.jp/で縮毛矯正モデルを募集してるところを探したので3000円でかけられたし!もうカットとかもカットモデルでやろうかと思うくらい安いのでオススメです。

友達曰く、元々の値段が高いところならカットモデル募集してるような方でも技術に信頼をおけるところが多いそうです!

 

今日はそんな自分を磨いた1日でした(´∇`)

自分では納得いってますが、見た目割と変わったので人に会った時にどんな反応されるかはドキドキです!