ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

自転車で海に行こう!帰り編

さて前回のブログで海に到着することが出来たハルです!!帰りたくない!!

富津岬が素敵だから帰りたくないって気持ちもあるけど正直それ以上に面倒臭いという気持ちが強すぎて帰りたくないですね。

足も痛いし。

富津岬に宿があったら間違い無く1泊してます。

まぁいいや帰ろう。

ちなみに、来る時あまりに危ない道があったため帰りは歩き用のルートを検索して帰ります。

 

というわけで帰り始めたのですが、足がめちゃくちゃ痛い。本当に漕ぐ度に痛い。

左足に激痛が走ります。家に着くまでは早くてもあと8時間はかかります。泣きそう。

ちなみに帰りは間違いなく泥臭くなるというのと、充電の消費が激しいため放送はせず帰ります。

さて、まーたあの虫だらけの道とかめっちゃ低い橋の下通ったりしなきゃならんのかーと少し不貞腐れていたのですが

f:id:harushachibiyori:20210508230648j:image

なんかめっちゃ真っ直ぐなんだが

「あ?何この楽な道。」

あ?とか普段そうそう出ませんがちょっと意味わからないくらい来た時の道との差が凄いためふと出てしまいました。

とにかく帰りのルートをちゃんと確認します。
f:id:harushachibiyori:20210508230651p:image

帰りの徒歩ルート
f:id:harushachibiyori:20210508230640p:image

来た時の自転車ルート

明らかに自転車ルートぐにゃぐにゃしてますね。

別に徒歩ルートは自転車が走っちゃいけない道とか特に無いです。

つまり、Googleマップさんは「自転車とか楽しとるんやから多少キツイ道行きやwww」

ってことであんな道を選んだことになります。

なりますよね?

なかなか挑戦的じゃないですか。

でも残念でしたー!!抜け技見つけたもんねー!

皆さん!自転車で遠くに行く時は歩きのルートで行きましょう!たまに階段とかあるけど。

f:id:harushachibiyori:20210508230711j:image

超絶のどか

いやどうなってんだ...こんなとこ通ってないぞ自転車ルートの時!!!!

超絶のどかちゃんっていそうですね

行きもこの道が良かったわぁ...

花が綺麗やわぁ...

f:id:harushachibiyori:20210508230723j:image

のどかすぎて花を愛でる余裕さえあります

 

俺「えー、めっちゃ綺麗やんけー」ソッ

蜂「ブブブブブ( ˆᴗˆ )」

俺「おぎゃびゃにゃわうおあっ!!」

 

たっくさん蜂がいました。

さて、花を愛でたり足の激痛に耐えながらも命からがら蜂から逃げたりとまだまだ元気だなと自分では思っていたのですが

どうやら限界は近いようで

f:id:harushachibiyori:20210508230708j:image

君津大橋

 

「ほえー、あれ君津大橋っていうのかー」

 

違います。君津大橋は今俺が写真を撮ってる場所であり、あの青いのではありません。

てかあれ橋じゃないし。

この時ばかりは「あ、俺もうヤバいんだ」って自覚しましたね。

f:id:harushachibiyori:20210511165853j:image

千鳥さんだーー!!!

大好きなんです

そして

f:id:harushachibiyori:20210508230704j:image

水分補給

なかなか無いですよね同じ日にアクエリアスポカリスエット両方飲むの。

この時自転車降りて気づいたのですが、もう普通に歩くのも難しいくらい足が痛かったです。

本当に歩けなくなるかと思いました...

喉の乾きが限界だったため多分あまり良くないことだけどポカリスエットをその場で飲み干し先を急いでいると
f:id:harushachibiyori:20210508230715j:image

かかきゃかきゃ可愛いー!!!

祇園駅ですって。京都にありそうな駅名。

久々に無人駅見ました!可愛い!f:id:harushachibiyori:20210508230644j:image

中も可愛い!!

ゴミ箱はたくさんありますが自販機とかは無かったです。撤去されちゃったのかな??

駅可愛い!ってなって自転車降りる時、ついに自転車から降りるのもままならないくらい足が痛くなってことに気づきました。

f:id:harushachibiyori:20210508230656j:image
f:id:harushachibiyori:20210508230719j:image

もうずっとここにいたい

すっげぇのどか

なんでこんなに徒歩ルートはのどかな道ばかり選ばれるのでしょう。

自転車の危険度はどこにいったのやら

田んぼのあぜ道自転車で通るのなんかエモくて楽しかったし、何だか気持ちも凄く穏やかになって足の痛みが少し和らいだような気がしました。

f:id:harushachibiyori:20210511174251j:image

なるほど

ありがとうGoogleマップ

俺深夜にここは通れないや

怖すぎて引き換えす自信しかありません

というか歩行ルートだったら深夜に行くことは出来なかったかもしれません。

今思えば全然街灯が無く周りも畑だらけで地面さえ見えない暗さだったと思います。

ま、そこまで考えられてるわけないし間違いなくたまたまですけどそのたまたまに救われたのも確かです。ありがとねぇ。

というわけでちょっとしたトンネルみたいな道を過ぎたわけですが

f:id:harushachibiyori:20210511174306j:image

のどかだね〜

当たり前のようにのどかな景色が続きます

白鷺?可愛いですね。
f:id:harushachibiyori:20210511174243j:image

家帰れる?

さすがにちゃんと家に向かってるのか心配になってきました。

と思いながら走り続けると
f:id:harushachibiyori:20210511174239j:image

道路だーー!!

やっと来た時と同じような道に出ることが出来ました!

帰られるかもっ!めっちゃ坂だけど!

足くっそ痛いけど頑張るぞーー!!

うおおおおおぉぉぉぉぁお!!!!!f:id:harushachibiyori:20210511174302j:image

無理。死んじゃう。

無理でした。もう坂を登れるほどの力は出ません。

というか痛すぎて足に力を入れることを体が拒否してるような感じです。

自転車押すだけでも一苦労です。

やっと越えたと思ったら
f:id:harushachibiyori:20210511174231j:image

やめちくりー

足折れます。いや折れないだろうけど痛みとしてはもはや折れてるんじゃないかと。

しかもやめときゃいいものを坂があったらとりあえず乗ったまま登れるところまでは登ってみようとしてしまうため何故か毎回限界に挑戦しているという謎の状況。

 

さて、この坂もなんとか自転車を押して乗り切ったところでコンビニに寄ります。

水分補給もしたいですし、何より携帯の充電が少なくなってきたのでモバイルバッテリーを買います。
f:id:harushachibiyori:20210511174312j:image

でっかいアクエリ

コンビニって便利だなぁ...

めっちゃ嬉しいサイズのアクエリ見つけました

そしてモバイルバッテリーも良さげなやつ!

3000円くらいしましたが、これで家まで充電がもつなら安いもんです!
f:id:harushachibiyori:20210511174246j:image

つかない

あ、うん。もう、はい。

終わり終わりー

終わりましたー帰れませんー

と諦めるとでも思ったか!

ここで天才な俺はとんでもないことを考えつくのです。

「そうだ!少し残ってるであろう元々持ってたモバイルバッテリーでこの買ったモバイルバッテリーを充電しよう」

恐らくスマホを充電するよりは完全に神品のモバイルバッテリーを充電する方がスマホの充電がたまるはずです!!

f:id:harushachibiyori:20210511174254j:image

ダメでした

諦めましょう。

気持ちが沈んだところで

f:id:harushachibiyori:20210511174235j:image

真っ直ぐな道だーー!!

平坦な道に少し感動を覚えるレベルで坂がつづいていたのでめちゃくちゃ嬉しくなりました。

こんなことで喜べるようになるなんて、旅って本当に素敵ですよね。ははっ。
f:id:harushachibiyori:20210511174319j:image

側道橋からの景色

こういう景色もいいですよね

電車に乗って遠くへ行きたくなります。

たった今自転車で遠くの家まで帰ろうとしているところですけども

というかそろそろ充電がマジでヤバいです

カラオケなり漫喫なり見つけて充電しないと本当に野垂れ死ぬことになりかねません。
f:id:harushachibiyori:20210511174258j:image

この道知ってる!!

ついに知ってる道に出ました!!!

全然家遠いけどなんでしょうかこの安心感は!

もう家に帰れる気がします!!
f:id:harushachibiyori:20210511174309j:image

東京まであと52km

そして確かこの道を真っ直ぐ行けば
f:id:harushachibiyori:20210511174315j:image

あったー!!漫喫ーー!!

救世主!!完璧なタイミングです!

充電は残り25%ですが、1時間も充電すれば50%くらいには回復するでしょう!

意気揚々と漫喫に入り、充電器を借りようとしたのですが、どうやらこの漫喫は充電器の貸し出しが無く、30分100円の充電ボックス?的なやつに入れるか400円くらいする充電器を買うかするしか無いらしく、50%もありゃ帰れるだろうと考えた俺は充電器を購入せずに入店。

すぐに充電ボックスに携帯を、と思ったのですが、賢い俺は買ったばかりのモバイルバッテリーをぶち込み200円投入。

使い古した携帯を充電するより買ったばかりのモバイルバッテリーを充電した方がたくさん充電されるに決まってますからね!

携帯を直接1時間充電するより、1時間充電した新品のモバイルバッテリーに携帯を充電させた方がたくさん復活するはずだと考えたわけです!

天才のヒラメキです!!

その後は修羅の門 第弐門を手に取り、足を休めながらダラダラと1時間を過ごしました。

 

途中だけど下書きあったし投稿しときます。

もう書く気力は無いし覚えてないww

 

この後は確かモバイルバッテリーがろくに充電されてなくて結局どこかで頑張って充電して家に着いたのは日付変わる頃だった気がします。

24時間くらい自転車漕いでた。