ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

考えたことをそのまま書く日

こんばんはハルです!

今日はこれといって何かブログに書くこともないので、唐突ですが今思いついているテーマでブログということを気にせず俺の思考をそのまま書いていこうと思います。

というわけでテーマは「どっちの音が高い?」です。

はい、意味がわかりませんね。

でも始まります。何も無かった今日が悪い。

 

━━━━━━━━思考スタート━━━━━━━━

ピーポーピーポーはピーが高い?

いやでもピー↑ポー↓のパターンもあればピー↓ポー↑のパターンも聞くことあるな

これは地方によって違うのかな?

調べてみるか。出るか知らんけど。

f:id:harushachibiyori:20210425225446p:image

嫌な予感しかせん

ここまで書いて予測の中にどっちが高いかっていうのは無いのか〜やばいな〜

f:id:harushachibiyori:20210425225728p:image

ダメそう

あ、これ多分出んやつやな

f:id:harushachibiyori:20210425230123p:image

惜しい〜...かな?

ドップラー効果の話ではないんだよな〜面白いけど

検索語句変えてみるか

f:id:harushachibiyori:20210425230202p:image

馬鹿みたいやな

こ〜れも厳しそうやな〜ww

f:id:harushachibiyori:20210425230437p:image

大差無いやん

f:id:harushachibiyori:20210425231534p:image

そういうことじゃないんよ

てかそうなんだ

ポから始まるんだ

f:id:harushachibiyori:20210425231803p:image

頭おかしくなりそう

ポーピー派もいんのかよw

とりあえずそれは今回は置いといて

色々調べたところピーポーピーポーは、音階で表すとシーソーシーソーってことは分かった。

ってことはやっぱピーの方が高いってことでとりあえず間違いないっぽいな。

というかなんとなくピーって高いイメージあるな

ヤカンの音とかもそうだし

プーピーってかいてあるとなんとなくプーよりはピーの方が高い感じがする。

"い"の口が高いイメージなのかな。

イヤァァァァァァアッ!!は高くて

オワアァァァァァアッ!!は低い気がするし

ピーちゃんって言われると何となく鳥とか小動物とか想像するけど

ボーちゃんって言われると何となくヌボーっとした感じの男の子とかイメージする

これはクレヨンしんちゃんの影響もあるか

ポーンポーンよりも

ピーンピーンの方が高い気がする

ポーンは6弦で

ピーンは1弦のイメージ

なんかこういうのって普段から音を表すときに当たり前のように使うけど、改めて考えると不思議。

━━━━━━━━思考終了━━━━━━━━

というわけで今日のブログはこれで終わりです。

普段変なことを考えるようなことのひとつをそのまま文字にしてみました。

好きな人とそうじゃない人でめちゃくちゃ分かれそうな内容になりましたね!

ではまた次の記事で!

 

あ、ナルハタタヒメ倒しましたって書こうとしたらこれ変換すっごいなSimeji!!

f:id:harushachibiyori:20210426000859p:image

Simejiも凄いしモンハンの影響力も凄い

それはいいとして

f:id:harushachibiyori:20210426000930j:image

f:id:harushachibiyori:20210426000941j:image

倒しました。

ではまた次の記事で!

 


モンスターハンター ライズ|オンラインコード版