ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

攻めたラーメンを買いました

こーんにーちはー!!

あれれー?皆の声が聞こえないぞ〜?

みんな〜?こーんにーちはーー!!

 

っていうね。

こういうのってだいたい2回目で「お、少し大きくなったかな?最後もう1回行くよ?」

とか言い出して結局3回やらされますよね。

絶対演者さんが着ぐるみとか衣装着るための時間稼ぎだと思うんですよねぇ...

と、そんなことはいいとして

今日はお昼ご飯にファミリーマートの新商品を食べました!

f:id:harushachibiyori:20210330150415j:image

麺とスープだけ黄金鶏油中華そば

パッケージ超カッコよくないですか!?

男はみんな大好きな配色ですよこれ

あと赤と黒とかもみんな大好きですね。ね?

というわけで作ります!!

f:id:harushachibiyori:20210330152304j:image

だしパック

初めて見ましたカップ麺にだしパック入ってるの。

めっちゃテンションあがりますね

ここからなんかワクワクしすぎて小躍りしながら作ってました。そのせいで地獄を見ます。

 

さて、作る手順ですが、まずだしパックを置いてお湯を入れ、4分後にだしパックを10回ほどお湯の中で揺らしてから取り出します。

f:id:harushachibiyori:20210330152552j:image

めちゃくちゃいい香りする!!!

だしパック嗅いだ時点で分かってましたけどめっちゃくちゃ食欲唆る魚介系の香りがします!

作る前は「4分なっげぇ...」と思ってましたけどこれはむしろ待たされた分食欲がギャアァァァァア!!ってなります!!

f:id:harushachibiyori:20210330153346j:image

液体スープを入れます

だしをとったあとは液体スープを入れます。

混ぜるとよく分からなくなりますが、鶏油(チーユ)が光ってて綺麗です(*´˘`*)

醤油スープです!!きっと!!!美味そう!!

そしてこの後胡椒とネギの入ったやくみを入れて完成です!!!わーい"(ノ*>∀<)ノ

早く食べたい!!!!!!!

f:id:harushachibiyori:20210330154140j:image

スープが減った

こぼしました。最悪です。

やくみを入れた時の写真を保存しようとしながら左手で持っているラーメンをテーブルのある部屋に小躍りしながら持っていこうとしてたらこぼしました。

写真も保存出来てませんでした。

左手だけじゃバランスを取れなかったので右手でラーメンを支えたのですが、当然スープは右手にかかりまくり、携帯にもスープがかかりました。

今俺の携帯とキッチンの床は少し醤油っぽい香りがしてます。そして右手が真っ赤です。

やくみもいい感じに乗せたのですが消滅しました。

f:id:harushachibiyori:20210330154839j:image

スゾゾゾゾゾ

美ん味い

めっちゃ美味いです!!

スープ減ったし少し落ちた麺も勿体ないので戻すことになったりしましたが、やくみは中に混ざっていたみたいでちゃんといました!

胡椒もちゃんと効いてるしネギもいい感じにアクセントになってて、右手のヒリヒリも気にならないくらい美味しかったです\( •̀ω•́ )/

麺とスープだけなんて物足りないかなと思ってましたがしっかり満足するし、ちゃんと純粋にラーメンを楽しんだ感じがします(*´∀`*)

攻めてると思ったけどきっと麺とスープに絶対の自信があったのでしょう。納得の美味しさです!

色んなコンビニで売ってるみたいなので是非食べてみてください!!

今回はこぼした麺を戻しててもめちゃくちゃ美味しかったので、俺もまた買おうと思います!

それでは、俺は右手を冷やしてスープのかかった服をお風呂で洗いますのでこのへんで。