ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

マガイマガドを倒しました!!!

こんばんはハルですヾ(●´∇`●)ノ

タイトル通りですが、ついに今作のパッケージモンスターであるマガイマガドを倒しました!!

パッケージモンスター

モンハンのパッケージに描かれているモンスターであり、一応ボス的存在。

モンハンをやり始めた頃からパッケージモンスターとかパケモンとか呼んでいたが、最近調べてみたところモンハンの開発スタッフは主に「パッケージモンスター」呼称を用いることが多かったそうなので俺は恐らく開発スタッフに入れる。ネーミング担当で。

 

(以下Wikipediaより引用)

MHの開発スタッフは主に「パッケージモンスター」呼称を用いる事が多かったが、
MH4Gの公式サイトにおけるクリアファイルの説明文には「カッコイイ新メインモンスターの…」と書かれ、
MHX以降は「メインモンスター」という表現が主に用いられるようになっている。

見た目もカッコよく、戦闘力も中堅以上の強さを持つ。
リオレウス(亜種)とラギアクルス以外は専用のBGM*2も用意されており、
登場ムービーや生態ムービーなども用意され、かなり凝った演出が為されている場合が多い。
また、序盤で突然登場し、新米ハンターに対しても容赦のない攻撃性と圧倒的なスピードで襲い来るため、
多くのハンターにトラウマを植え付けている(一部除く)。
一方で、見た目や実力から戦っていくうちに高い支持を得ることも多い。
作品によっては村クエストのラスボスを務める事もあり、
メインモンスターを狩猟して(村クエストにおける)ストーリーに決着を付けるというケースもある。

というわけでそんなメインモンスターを倒しました!!!!!

 

f:id:harushachibiyori:20210331231405j:image

ぶっ飛ばされたり

 

f:id:harushachibiyori:20210331231625j:image

3匹集まっちゃったり

 

f:id:harushachibiyori:20210331232833j:image

破壊した尻尾の前で記念撮影したり

この後殴られました

 

f:id:harushachibiyori:20210331232930j:image

何故かオサイズチが一緒に寝てたり

多分2枚目の画像の時にオサイズチ酷使したから瀕死になっちゃったんだろうとは思うんですけどそんなにダメージ入ってたとは思いませんでした。

可哀想なオサイズチ(´;ω;`)

そんなこんなで色々ありましたが...

f:id:harushachibiyori:20210331234257j:image

カッコイイ

無事倒すことが出来ました!!

死に様もカッコイイですね。武士です。

体験版でボコボコにされた時はどうなることかと思いましたが、製品版で倒すことが出来て嬉しかったです。

ありがとうマガイマガド。君のおかげで強敵に挑む楽しさを思い出したよ。

俺は君を絶対に忘れない。尊敬する。

絶対に画像を弄ったりしない。

絶対にだ。

 

というわけで今回はマガイマガドを倒した報告をさせていただきました。

ではまた次の記事で\( •̀ω•́ )/

 

f:id:harushachibiyori:20210331234555j:image

 

amiibo マガイマガド アミーボ【モンスターハンターライズ】(モンスターハンターシリーズ)

価格:6,980円
(2021/3/31 23:48時点)
感想(0件)