ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

チーズの日

こんばんはー!!

タイトルに書いた通り今日はチーズの日ですね!

嘘です!

チーズの日は11月11日だそうです。

ポッキーの日と同じですね!

チーズ味のポッキーとか出したらいいのに。

要するにチーズ味のチョコだから美味しそうとはあまり思わないけど

それはいいとして

なぜ俺が今日をチーズの日と呼んだのか、その理由は...

今日食べたチーズがとても美味しかったからです!!!

少し前に、とろけないタイプのスライスチーズを16等分してそれをクッキングシートに乗せてレンジでチンしたものを知り合いが食べさせてくれて、それがめちゃくちゃ美味しいわサクサクの食感も楽しいわお酒のつまみにもなるわでハマりまして

それから1人でも作って食べてたのですが

ふと、別のチーズで試したらどうなるのだろう?と思い立ちまして

f:id:harushachibiyori:20210329183537j:image

キャンディーチーズ

このキャンディーチーズをひとつクッキングシートに乗せてレンチンしてみたんですけど、これがまたとんでもなく美味くてですね...

ブラックペッパー入りのと普通ので作ったのですが、そのまま食べるなら普通ので、お酒と一緒に食べるならブラックペッパー入りのが合いそうな感じでした!!

どっちも美味しかったです(∩´∀`∩)

スライスチーズよりもだいぶ大きく厚くなるのですが、その分チーズの濃厚さが更にアップして口いっぱいに広がる少し香ばしいチーズの味がチーズ大好き人間の俺の心を熟成させました...俺も何言ってるのかよく分かりません

とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:harushachibiyori:20210329184011j:image

とにかく美味しいチーズ

ちなみにレンチンの時間は、俺は600Wで40秒でやりました。

うちのレンジではそれでいい感じのサクサク食感になったので!

もしやる方は参考にしてみてください!!

では、俺は昨日の残りの肉じゃがを食べてきます!さようなら!

 

あ、ちなみにこれやるとチーズの匂いがめちゃくちゃ広がるので換気するなり換気扇つけるなりした方がいいと思います。

結局換気扇付けずに6個くらい作ったのですが、その場合作ってから30分くらいはチーズの匂いが充満してました。幸せでした。

 

チーズ おつまみ 詰め合わせ ギフト セット 5種類ゴーダトリュフ ゴルゴンゾーラ ブリー ミモレット12ヶ月熟成 グラナパダーノ 食べ比べ 誕生日 プレゼント ワインに合う ワイン ブルーチーズ 青カビ 白カビ つまみ 酒のつまみ お取り寄せグルメ 内祝い プチギフト

価格:4,850円
(2021/3/29 18:49時点)
感想(12件)