ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

51日ぶりに声劇しました\( •̀ω•́ )/

こんばんは51日ぶりのハルです!

ブログ書くのが51日ぶりみたいになった。

久しぶりに、本当に久しぶりに声劇をしました!

声劇(こえげき・せいげき)とは、声で演技をして作り上げる劇(ドラマ)である。

ラジオドラマ、放送劇、オーディオドラマ、サウンドドラマなどと呼ばれるものと大まかには同一のものであるが、主に、メッセンジャーボイスチャット機能やスカイプを使用してアマチュアの人間が中心になって作るものを、これらと区別して呼ぶ造語である。

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A3%B0%E5%8A%87

(ニコニコ大百科より引用)

そんな声劇を俺は普段ボイコネというアプリでやっています!嘘吐きました!最近はやってなかったので"やっていました"です!

 

iPhoneでのダウンロードはこちら!↓

‎「ボイコネ 声劇ライブ/シチュエーションボイス/人気声優の配信」をApp Storeで

f:id:harushachibiyori:20210416170829j:image

 

Androidの方はこちら!↓

Google Play で手に入れよう

f:id:harushachibiyori:20210416170102j:image

 

このボイコネで今朝声劇をしていたのです!

f:id:harushachibiyori:20210415060331j:image

劇中の画面

とおのんさん作「ドリームズカム鶴ぅ」という台本をめるさんと演じさせていただきました!

DREAMS COME TRUE懐かしいなぁ...お母さんの車で流れてたっけ...

ドリームさんとこのシナリオは関係ないですけども。

俺は、なんでも願いが叶う魔法の折り鶴を天使?からもらった男を演じさせていただいたのですが、この男の心の弱さや人間らしさ、というより男らしさが自分と当てはまってるところが多くて演じてて楽しかったですヾ(●´∇`●)ノ

めるさんはその折り鶴をくれる天使(悪魔、他8役)の全10役を演じていたのですが、全役分かりやすく演じ分けたうえで演技も素敵なので聴く時はそれも楽しみにして下さい(´∇`)

ちょっと色々言うとネタバレになりそうなので逃げます!

アーカイブはこちらから!!

(ボイコネのダウンロードが必要です)

めるさんとハルさんが✍ドリームズカム鶴ぅを演じてみたよ!早速聴いてみよう!

#声劇Liveボイコネ #声劇好きとつながりたい

https://boikone-stg.onelink.me/JvWD?pid=stgMedia&af_r=https%3A%2F%2Ful%2Eboikone%2Ejp%2Fwebview%2FshareLink%3FscreenType%3Darchive%26contentType%3D4%26contentId%3D283993

タイトルにも書いた通り51日ぶりに劇をしたのでなんか変な緊張しましたがとても楽しかったです( ˘꒳​˘)

劇をして風呂に入った後は6時間ほど眠ってました。

その時夢でとある女の子を救っていたはずなのですが、目が覚めてから夢を思い出そうとすると何故かぐにゃぐにゃの変な生き物しか思い出せなかったので少し落ち込みました。

多分女の子を救う妄想はしてたけど俺が女の子を知らなすぎるせいで夢の中ではぐにゃぐにゃの生き物でしか想像出来なかったのでしょう...泣ける

 

夜はまた(V)・∀・(V)さんと釣りをしてました!

f:id:harushachibiyori:20210415091655j:image

f:id:harushachibiyori:20210415093036j:image

モンハン内で

俺がカクサンデメキンという魚が欲しくて釣りに付き合ってもらったのですが、やり始めたら楽しくてひたすら釣り続けてました。

1匹目釣った時はこっち見てくれてるのに2匹目にして興味無くなってるうちのガルク可愛い

f:id:harushachibiyori:20210415093402j:image

ガルクと(V)・∀・(V)さんのキメラ

(V)・∀・(V)さんが未来ロボダルタニアスダルタニアスみたいになってて面白かったです。

画像貼っていいか分からないので知らない方は是非調べてみてください!

多分「あ〜、わかるww」ってなります。

その後は俺の終わってないクエストを手伝ってもらったり

f:id:harushachibiyori:20210415105731j:image

f:id:harushachibiyori:20210415105742j:image

剥ぎ取れないドスフロギィ

柵のボタンの上で倒れたせいでどう頑張っても剥ぎ取りが出来ないドスフロギィ。

もしかしたら俺たちが倒したのはドスフロギィじゃなくて柵だったのかもしれない。

 

途中から参加しためるさんのクエストをお手伝いしながら生物の写真を撮ったり

f:id:harushachibiyori:20210415201302j:image

f:id:harushachibiyori:20210415201312j:image

f:id:harushachibiyori:20210415201316j:image

f:id:harushachibiyori:20210415201339j:image

f:id:harushachibiyori:20210415201347j:image

戦場カメラマンハル

ケツァルコブラとツーショットを撮った後にケツァルコブラと遊んでいるところを(V)・∀・(V)さんに撮られたりしました!

出来心だったんです。まさかいなくなるなんて。

 

そしてモンハンが終わって寝て起きたら夕方というそれはまぁ怠惰に過ごしましたが、声劇してモンハンしまくって楽しい1日でした!

怠惰って楽しいよね!!!!

忙しくてもたまには怠惰な日を作りつつなるべく無理しないように生きなきゃ疲れちゃいますからね!

ではまた次の記事で(*´∀`*)

【早期予約特典】モンスターハンターライズ(【封入】DLC)

価格:7,997円
(2021/4/15 23:39時点)
感想(61件)