ハルシャチビヨリ

不定期で色んなことを書いていきます!

久々の再会(モンハン)

おはようございますハルです!

今日は朝まで(V)・∀・(V)さん(かにぱんさん)とモンハンをしていました!

(V)・∀・(V)さん

プロフィール
2ちゃんねるのカラオケ板(アニソンスレ)出身。
名前の由来は一時期かにぱんが主食だったため。今でも好物のようだ。

動画内のカニらしき生物や、(V)・∀・(V) は 「カニでもなくパンでもなく“かにぱん。”」らしい。
つまり「“かにぱん。”は“かにぱん。”、それ以上でもそれ以下でもない」という事らしい。
(※本人による「カニではなくパン!」 との発言もある為、強いて言えば「パン」に分類される模様。
その一方で「カニでもあり、パンでもある」とも……。『あなたが感じた(V)・∀・(V)が、あなたの(V)・∀・(V)』なのかもしれない)

声・歌の特徴
主にアニメやゲームの曲を歌う。あまり流行には流されずに、ネタから真面目なものまで幅広く歌っている。
英語やスウェーデン語、フィンランド語(厳密にはフィンランド語をベースにした創作語)の歌も歌っており、英語の発音はネイティブ並みである。難曲のスキャットマン・ジョンの曲「Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)」を歌える程の高い評価を得ている。また、くちミュー(いわゆる全部俺)もできる。

歌っている途中で歌詞を変えたり間奏時にセリフやラップを挿入することがあり、その際にはカニーダム(かにぱん。+フリーダム)といわれる。
エネミーコントローラーに定評があり、本人曰く「エネコンは蟹の嫁」「日本で5番目に強い」らしい。
声域が非常に広く、C#3〜A7迄、鍵盤56個分の声域をさりげなく持っている。最高音はもはや超音波でありオクターブは7オクターブhihihiCの持ち主で「高音出してみた。 」の動画ではやかん見たいな声、叫び声で披露している。(【hiAから】歌ってみて音域チェック!【hihihiEまで】 より。)

(ニコニコ大百科より引用)

バッタバッタとモンスターをなぎ倒していた俺たちでしたが、とあるクエストで大社跡にモンスターを狩りに行った時のこと。

 

(V)・∀・(V)さん「え!?私の方にもハテナのやついる!」

俺「え゛何がいるのそれ」

 

モンハンライズはまだ倒したことの無いモンスターがはてなマークでマップに表示されるのですが、この時(V)・∀・(V)さんはHR6

普通のクエストに乱入しているようなモンスターで見たことがないということはなかなかありません。

 

(V)・∀・(V)さん「あ、ラージャンだ!!!」

 

ラージャン

モンスターハンター2で登場し、その強さやカッコ良さからたくさんの人気とトラウマを産んだモンスター。

ラージャン関係のトラウマは個人的にはモンハン2ndの村クエスト"最後の招待状"

そもそも強いラージャンが闘技場という狭い場所で2体出てくるハチャメチャなクエスト。

最初1体(ブチ切れ状態)のラージャンが闘技場に待ち構えており、10分経つと2体目のラージャン(確実に大きいサイズで更にブチ切れ状態)が降ってくる。50回くらい殺された。

そんなラージャンが乱入していました。

がしかし

f:id:harushachibiyori:20210407180759j:image

睡眠中

寝てました。

寝てればまぁ可愛いおっさんです。

(V)・∀・(V)さんはモンスターの寝顔を集め性癖があるているらしく、モンハン内のカメラで写真を撮っていたので俺も撮っておきました

f:id:harushachibiyori:20210407184143j:image

ブサカワ

というわけでとりあえず俺も(V)・∀・(V)さんも今作で初めてラージャンに出会いテンションが高かったため1発ずつラージャンを殴った後、使うとモンスターが自分を追いかけてくるようになる、エンエンクという生き物を使って撤退し、本来の目的であるプケプケと戦わせることにしました。

f:id:harushachibiyori:20210407184212j:image

プケプケ「・・・・・」

可哀想に少しは頑張ってましたがプケプケは初めて見るラージャンに戸惑ったのか呆然としていました。

しかも初めて見るラージャンが明らかにブチ切れていますしね。寝てるとこ殴り起こしたせいで。

可哀想なプケプケ。

プケプケと少し戯れたラージャンは大社跡の奥の方へと消えていきました。

その後プケプケを無事倒し、他のクエストに行ったのですが

 

(V)・∀・(V)さん「またハテナいるんだけど何あれまたラージャン!?」

俺「よっしゃ見に行こうぜ!」

 

f:id:harushachibiyori:20210407184831j:image

アキヨシ「・・・・・」

予想通りまたラージャンでした。

うちのアキヨシも微妙な顔してます。

何度も出てくると徐々に興味が薄れていくものですからね、怖いので戦いはしませんけど。

そしてその次のクエストでも

 

俺「さて、じゃあ(V)・∀・(V)さん戦ってる間に俺はー。」

(V)・∀・(V)さん「お?」

俺「あら、いるじゃないの〜。」

(V)・∀・(V)さん「ラージャンが?w」

俺「そう」

(V)・∀・(V)さん「また寝てるんでしょー」

f:id:harushachibiyori:20210407185340j:image

また寝てます

なんかいつもいつもいるだけいて寝てるんですよねこのおっさん。

どんなに魅力があろうと何もしてくれない彼氏への興味が薄れるのと同じで、俺と(V)・∀・(V)さんはラージャンを気にしなくなりました。

(V)・∀・(V)さんに至っては見に行くことさえしなくなりました。

怖いのは怖いから戦わないけど。

 

そんな感じでモンスターを倒し、時に寝ているおっさんの写真を撮ったりしながら楽しいモンハンライフを過ごしていました!

いずれはラージャンもデコピンで倒せるくらいに強くなりたいものです。

では、修行に励むのでこのへんで!

さようなら!!

f:id:harushachibiyori:20210407185744j:image

 

【早期予約特典】モンスターハンターライズ(【封入】DLC)

価格:8,789円
(2021/4/7 19:00時点)
感想(48件)